お風呂事情アレコレ

最近、シャンプーは毎日しない方がいい

 

って話を聞いたことないですか?

少し前からお湯だけで洗髪する

湯シャン

そのもっと前は

お湯につかるだけで髪も体も石鹸では洗わない

タモリ式入浴法

なるものの記事を見かけたことがあります。

 

このブログにチラホラ書いているように

現在、私はうつ病にて休養中です。

 

鬱ってほんとスゴイなぁと驚く日々

ありえないくらい

体中おかしくなるんですよ

 

で、当然そんな状態なので

何もできないんです

お出かけしてお茶したり

映画みたりショッピング

はたまた、ジムで運動したり

何かを勉強してみたり...

 

お休みが全然なかった店長時代からしたら

夢のように毎日お休み

だけど全くもってそんなの関係なく(泣)

お仕事してた時に

したかったこと行きたかったとこいっぱいあるのになぁ

 

そんな暮らしなので、

体はしんどくとも、かなり暇なんです

今は気持ちは比較的安定してるのですが

仕事復帰となると、先生も首を縦にはなかなか

 

お風呂の入り方を色々試してみました(´∀`)ノ

 

動悸の酷くない日を選んで先ずは『タモリ式』

タモリ式説明

 

 

『湯シャン』

湯シャン説明

 

 

そして最新情報の『シャンプー三日に一度式』

中村アンさんが実際にしてらっしゃるそうで

出演した番組内でお話をされてたそうです✩

 

コレをすると数ヵ月後には

髪も地肌もサラサラになるそうな

ワクワクしてさぁ、実験!

 

気持ち悪かったです( ; ; )

夏のこの時期に始めたのも良くなかったのかも知れません。

 

とにかく私には無理すぎました。

髪洗いたいよー髪洗いたいよー

って気持ちが一日中あって

髪を洗いたいけど洗えない

悲しい妖怪みたいな気持ちでした•••(°Д°)•••

 

数ヵ月、続けて効果らしきものを

感じたとゆうブログを見かけたので

悪いことではないと思うんですよね。

環境にもいいですし

 

でも、お風呂の入り方

これは個人個人の好きな入り方が一番!

そう思いました

度を超えた不潔などは周りの人の迷惑にも

なるので、ある程度の配慮は必要だと思いますが、お風呂はリラックスを得ることが出来るのが一番の効果だなぁと改めて思いました。

 

私には、ロウソクの灯りだけでお風呂に入る

とか、泡風呂にするとか

湯船でプカプカ浮かんでみる

の方が合ってるなぁと思いました

 

でも、やってみる価値はあると思います

もしかしたらピッタリ体質や気持ちに合うかもしれないし

私みたいに気づくことがあるかもですからね!

 

現代人の潔癖傾向や

それに伴う環境汚染など様々な話も聞きます

 

疲れていたから

風邪っぽくて

そんな時にお風呂に入れないままの

外出を気にする女性は多いのでは?

と思いますが

今回のお風呂実験をしてみて

その辺はあんまり気にしないでいいことなのかも、と思えたので

やっぱり気楽が一番ですね

 

皆が方の力を抜いて

ふわふわーっと生きていけたらなぁ

勿論、頑張る人だいすきですけどね☆