恨み言は免罪符に変えてしまうのだ

『あーあんなことされて本当に辛かった』

『一生許さん。゚(゚^ω^゚)゚。』

 

って悲しむのは私の中では当然。

 

だけど思ったんだー

それだと生きるの辛いから

 

【あんなことされたんだから、これくらいの我儘許されるっしょー(๑ ิټ ิ)ヘヘッ】

 

って具合に

辛いことを免罪符に使っちゃえば

この欝へ鬱へと向かいたがる私の脳細胞にも

少しは幸せ感じてもらえるんじゃなかろうかと思いつきました。

 

因みに

この考えが沸く前日譚?てきなのがね

 

『幸せだったことだけ気にかけてれば楽に生きられるんじゃないか』

って考えだった

 

本当にその通りだと今も思うけど

なかなか私の脳はネガティブからは離れたがらない

ポジティブやhappyを忘れるのは

「あーヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!私それ得意出来る出来る」

「さーぁ暗くなろうねー」

ってなるのにねー

ほんと困る

 

まぁそれで

そこから来た『妥協案』が

この免罪符