ゆうゆうメルカリ便を使ってみた!

メルカリって知ってますか?

フリマ感覚で物が売れちゃうってゆう、人によってはまぁまぁ便利なアプリなのです。

 

ちょっとヲタク入ってる私はメルカリを一般人(?)が利用してるイメージがあまり無くて

知名度とか利用度ってどれ位かよくわからない。

 

アプリってダウンロード数ナンバーワン!

とか書いてるけど、ダウンロードして使わないとか多々ありそうなので実際の人気度はわかんないんだよね。

 

さておき。

そのメルカリの新しい発送

『ゆうゆうメルカリ便』を先程利用して参りましたよ。

以前からあるクロネコヤマトのサービス『らくらくメルカリ便』よりも20円くらい安くて0.5mm厚いものを送れるので

プチプチ梱包を多用するヲタグッズの販売に便利そう!と思って発送方法に選んでおいたら、その商品が売れまして。

 

ところが!

ローソンと郵便局から発送できる便利さな筈が只今トラブルの為、郵便局窓口からしか送れなくなっていて。

しかも郵便局が限られてるのです。

 

うちの最寄りの24時間ゆうゆう窓口では取り扱い無くて、いつもと違うしかも21時位までしか開いてない局へと持って行くことになりました。

 

これはローソン利用を前提に発送方法に選択していた人困ると思った。

めっちゃ田舎!とか最寄りに取り扱いしてる郵便局無い人は送れない。

 

夜に発送するのが習慣な私も時間気にしなくちゃ行けなくて不便したもん。

 

只今、絶賛断捨離中でして、お洋服とかも売りに出していて

「厚み3cmっていいなー」

とゆうゆうメルカリ便設定していたもの達も

全部らくらくに切り替えました(笑)

 

住んでるところによると思うけど

うちの辺りは断然ファミマが多いし

万が一3cm超えたら宅急便コンパクトにしたらいいし、どうしても持っていけない時は集荷まで(60円?)してくれるから

私はらくらくメルカリ便の方がいいなーと思いました。

 

そして早く断捨離終わらないかなー

引き続き頑張ります。