気楽は素敵

年齢性別関係なく

笑ってて欲しい

ってよく言われます


確かに
不細工はブスっとしてるより
笑ってる方がまだ見られると思う

 

でも
笑っててくれないと
元気でない
笑ってると癒される

笑っててくれると幸せ

 

と言われると

責任重大だなって

馬鹿が生真面目着て歩いてる私は

間に受けすぎて

 

次第に顔がこわばるようになった

そのうち目をそらすことが増えて

しまいに俯くようになってしまった

 

だけど

今日ふっと

 

気にせず笑ってればいいじゃん

そう思った

 

笑ってくれって

求められたら

笑っとけばいい

 

そうゆう気楽さが大事なんだなぁ

って

 

この歳になって気づきました

遅いよね(´▽`) '` '` '`...

 

ほんと

幼稚園からやり直したいや(笑)